気分は花金、建築GO!

今日であっという間に2月も終わり。(3-6/100)

月で一番忙しい一日を乗り越えたら、気分はもう金曜日。

建築GO!をしに、夜の銀座へ繰り出しました。

 

先日、建築関係の方とお話したときに坂茂さんのお名前が登場。

名前は聞いたことあるけど、建物見たことないな、見てみたいな~と思っていたら銀座にもあることが発覚。

しかも、よく通っているGINZA SIXと同じ並びに、、、。

 

f:id:marikojikoji:20180301003116j:plain

 

Swatchの複合型施設、Nicolas G. Hayek Center。

すでに閉店時間を迎えていたので中には入れませんでしたが、白を基調とした外観、スイス時計の繊細さを連想させるような(良い意味で)華奢な小窓。

中はもっと魅力的な世界が広がっているんだろうな〜と想像して思わずニヤリとしてしまいました。

いつもGINZA SIXの蔦屋書店が終点だったので、同じ通りにSwatch以外にもYAMAHAChloeなど素敵な店舗があるのか!!と知ってとてもワクワクしました。

 

f:id:marikojikoji:20180301003928j:plain

 

もともと有楽町から銀座まで散歩するのが大好きで、主に高級ブティックの建物鑑賞を楽しんでいます。

残念ながら、製品には手が届く民度と財力はありません。

しかし、製品に限らず店舗自体も各々のブランドイメージや価値観を表現し伝える役割を担っていると勝手ながら思っています。

そう考えながら夜の銀座を歩いてみる。

すると自分もたくさんのブランドを纏っているような気分に、、、。

コスパ良く(気分的に)ハイブランド纏うなら、是非銀座へ。

 

f:id:marikojikoji:20180301004129j:plain

 

<おまけ>

最近、少なくとも週一は来ている、BMWとDEAN AND DELUCAがコラボしたカフェ。

温かいシナモンロールを頬張りながら、ピカピカの新車を眺める時間は至福のひと時です(完)

 

f:id:marikojikoji:20180301004717j:plain

ハニーナッツロールが最近のマイブーム。

 

f:id:marikojikoji:20180301004738j:plain

夜9時閉店。最後の1時間ぐらいは空いていてのんびりできるので、ボケッとタイムにおすすめ。