「テレ」違いの悲劇

「テレ」違いの悲劇。(11,12/100)

今日は年に2回程しか行かないお役所へ。
今まで利用していたバス路線が廃止になってしまったので今回から電車で🚃
出発前に「駅の名前、確かテレなんちゃらだったよね〜」とサクッと検索して出発。
最寄り駅に降り立って、辺りを見回すと何が違う、、、。
テレコムセンター駅へ行くつもりが、東京テレポート駅へ来ていました。
「テレ」しかあってない、、、。

f:id:marikojikoji:20180308072837j:image

↑本来降り立つはずのテレコムセンター駅前の景色。
テレコムセンター駅までテレポートしたかったけど叶わず。
仕方なしに徒歩で移動。(徒歩15分以上)
潮風に揉まれて心が折れそうになりました。
しかし、ちょっとした特典も。
それは湾岸エリアの建物見物!!!

f:id:marikojikoji:20180308071348j:image
人を寄せ付けない、素っ気ない建物。
20世紀が夢見た近未来的な建物。(基本的に少しダサい)
気持ち良いほどに無機質で殺風景な周辺環境にグッときました。

特にフジテレビの湾岸スタジオと、青海フロンティアビルのお澄まし感がたまらなく良かったです。
駅を間違えたことで普段来ないエリアを堪能することができた一日でした。

<おまけ>
間違えて乗っちゃったモノレール駅(浜松町)。エスカレーターの交差具合(?)が素晴らしくて、エスカレーターで下ったのに、もう一度上っちゃいました。

f:id:marikojikoji:20180308072149j:image