ゆるやかな空間と時間。

高校の同級生が支配人を務める旅館が今週オープン。(8/100)

初日来た時すっかり気に入ってしまい、昨夜は仕事帰りに泊まらせて頂きました。

 

f:id:marikojikoji:20180303195147j:plain

 

旅館という名前を冠していますが、エントランスを入ると誰かのお家に遊びに来た感じ。

「ごめん下さ~い!」と言いたくなります。

 

f:id:marikojikoji:20180303195237j:plain

 

共有スペースのリビング感も◎

初めましての人が居合わせても、気を遣わなくて大丈夫な空間になりそうです。

話したければ話してみるのも良し。

本棚の本を手に取ってダラダラ読んでみるのも良し。

垂れ流し映画を観てみるのもよし。

ゆるやかな空間、時間が生まれそうな予感がします。

 

f:id:marikojikoji:20180303195024j:plain

 

昨夜は初めましての方も多いなか、一緒にご飯を食べながらの映画鑑賞会。

映画を観終わる頃には謎の一体感が!

このゆるやかな感じが何とも言えないぐらい心地よかったです。

(映画鑑賞会後は、ライブ映像に合わせて謎のダンスをしたり、コーラの泡について考察したりしました笑)

 

f:id:marikojikoji:20180303195330j:plain

岡村靖幸Nightに、、、。

 

f:id:marikojikoji:20180303195405j:plain

コーラの泡がコップに注いだ後も、こんなに弾けまくっているのか!!と感動。

急遽、コーラの泡撮影会始まる。

 

お部屋の方も大満足。

シンプルで和モダンな内装にキュンときました。

もともとは築60年以上もする宿泊所をリノベーションして作られたそうですが、一部の梁は残して、敢えて見せる演出をしているお部屋もあります。

次はその梁を見ながら寝てみたいな~と思っています。

 

f:id:marikojikoji:20180303195745j:plain

 

家から3040分のところにわざわざ泊まりに行くのってどうなのか、非効率じゃないのか?と思われるかもしれません。

でも、たまには敢えて非効率を選び、ゆるやかな空間と時間に身を委ねるのも良いのでは?と思っています!

 

順番が前後していまいましたが、同級生の旅館情報はこちら↓↓

 

『ちよだ新館』

東京都荒川区南千住5-33-8

03-3801-3195

https://newchiyoda.com/